カメロンパン

image
先週、メロンパンを作って「カメロンパンにすればよかった!」と思ったのでやってみました☆甲羅部分のクッキー生地を半分冷凍保存していたので、そこに「苦くなるかなぁ」と思いつつココアパウダーをドバッ入れてカメに。か、カメや!!味も「ほんのりビター」で、あのくらいの量なら苦くならないものなんだなぁと思いました。
そのうちココア生地でクサガメを作って、生地にカボチャを練りこんでイシガメも作ろう☆☆と思ったのでありました。
きょうは朝から出かけたけれど天気予報では降水確率が低かったのです。けれど「いやいやこれはなんかなんかやで」と思い傘を持って行ってよかった。
ものすごく素敵な作品を拝見したのでした。もっともっと広ーい空間で観たいなぁ!と思ったけれど(実際に言ったし)、今回の展示は今回の展示の良さ(作品の違う面を垣間見たという良さ)があって、なかなか考えさせられました。あ〜ずっとずっと色んなものを眺めて暮らしたい。と思い続けているのに、私自身も作っているという矛盾。この頃この点については以前よりも深く差し迫ってくるときがあります。