ぷっくり

一次発酵が終わったライ麦(配合)パン。週1回のパン焼きの日に発酵不足だとか過発酵だとかを試しているところです。発酵させすぎたら不味い(らしい)ということを色んなところで読むので、おびえまくって(どうせならおいしいのが食べたいし)発酵を早めに切り上げていたのでは?と思っているところです。そのうち「あちゃー過発酵!」ってことになるのでしょうね…というのを回避すべく「過発酵オッケー」の内容のものを近々作ってみようと思っています。
image
この記事をアップしている今日は7月7日の七夕。風邪をひきまくったり、火傷をしたり、いろいろ不運続きだけれども。またまた「がーーーーーん」となることが。パソが壊れたのだった!!うんともすんとも言わない☆まではいってないけれど、これは私には無理☆☆と判断しています。しょぼぼ。昨日までにブログを頑張ってアップしておくんだった……いまは古くて遅いパソを引っ張り出してきてアップしております。しょぼぼ。
けどよかった…私の仕事は(ほとんど。少なくとも制作するということについては)パソちっとも使わない超アナログだから!