新米

写真は新米スワローズのようです。フラフラあたふた風に吹かれていました。
手の負傷ですが、思ったより火傷具合も軽く回復も早いようです。わーい☆とは言ってられない!痛い>痒い。だったのが痛い=痒い。になり、きょうは痛い<痒いに…掻きむしりたい*1。ぬるま湯に浸しても痛くなくなったし、よいことです。
そんな中、きょうは版木に絵をトレースしまくりました。いろいろ計算しないといけなかったので、頭の中はアニメの一休さんとんちんかんちんとんちんかんちん鳴り響いていたのでした。無事にトレースできたと思う☆まだすべては終わっていないけれど、早く写し終えて摺りたいな☆☆……と肝心の彫りを(無意識に)すっ飛ばして考えてしまいます。
摺るまえに彫る作業があったんだ!ううう……しょぼん。

*1:ときどき掻きむしって「ぎゃー!」となる