わーお

とーーーーってもいい知らせを(こっそり)教えてもらいました☆私のことではなくて教えてくださった方の「しあわせのかたち」についてなのですけれど、今年に入ってときどき「どーしたらええやろうねぇ!」なんて2人で話していたことでした。それが実ったとのお知らせ☆☆なーんだ、なーんだ、なーんだ、どーしらたええんやろうねぇ!とか腕組みしているあいだに善きことが向こうからやってきていたんだなぁ。おめでとう(って、ここでこっそり叫んでおきます←絶対にこのブログを読んでないから)☆しあわせになってねぇ、あはは。
午前中にわたわた個展の準備をして午後は外わたわた。移動距離がけっこうありました。そしていつもより増して温かい飲み物を飲みまくったのでした、移動中に。
……どうも風邪っぽいのです、がーん。2、3日前から「…………このドトーの数週間を今回もわたしは乗切るよ」なんて思っていたのだけれど、あわわわわわ。ノドにきているから危険です。どうにかせにゃならん。まずは来週一週間を乗切るために常備菜をぽつぽつ作って保存しているのは、よし*1。睡眠時間は短くなっているけれど、ちょっと電車に乗るだけでもウトウトするってことはないから、よし。ここのところの雨と寒暖の差は厳しい。
梱包も大詰めに入り、ほぼ完了。水張りしているのはギリギリまで待って額装。書類などもほぼできた。あとはチマチマしたことを確実にクリアしてゆこう☆なにかにつけ細部に宿るのだ。そして風邪、風邪。
帰宅後、今度は私に関した嬉しいメールがきていました。メールのなかに回答が必要な質問があったのだけれど、するどい質問で拝読していて気持ちよかったです。

*1:去年から「調子はお腹から悪くなる」状態で、さらには下降線をたどった冬。忙しいときほど朝と夕飯は家。カンタンであっても作ったものを。できるかぎりゆっくり食べる。ようにしているのです。とっても難しいのだけれど、できないことはない。ただし外に出まくって色んな方と会いまくっているのに、世間と断絶されたような状況っぽくもあります☆