歩く歩く

写真、おもしろいシルエットです。ここ10日ほど(用事だったり、移動だったりで)毎日歩きまくっているのですけれど、いい気候です。きょうも歩きまくった。弥次喜多になれますじゃ。
公園やら植物園をウロウロするのも好きだし、美術館や博物館、ギャラリーに行くのも好きだし…それらの共通点は「とにかく歩く」だと思います。
さらにきょうは喋りまくった気が。すばらしい銅版画作品を拝見したのだけれど、会場にご本人がおられたので色々話して、話して…楽しい時間でした。
あさからずっと外に出て、帰宅したのは夜で…移動が多かったし、歩いたし、喋ったし、最後の最後でお目当てのパンをゲットできずしょんぼりしたりで、さすがに疲れました。
帰宅後はご飯をたべて消しゴムはんこを作ったけれど、すいすいチマチマ彫れるのは木版画とはぜーんぜん違う!違うのがたのしい。