京都滞在

きょうは私の誕生日なのだけれど、夕方から京都滞在。しかも泊まり☆さらには「きょうオープン」のお宿……誕生日に京都でおニューの宿にお泊まり。なーにそれ?あはは。
ひょん?な会話から友達のちかちゃんに誘われて「行く、行く。泊まる。予定どうにかする」と……ちかちゃん。ちかちゃんの友達*1。わたし。の3人で一泊したのでした☆
西宮在住ですから京都は「日帰り」の距離。なのでとてもとてもスペシャルで特別な気分。夜に宿泊メンバー2人と落合って、その後、合流メンバー追加(ちかちゃんと私の共通の友達夫婦)2名。
総勢5名でなんやかんや楽しく過ごしました。夜の2時頃*2まで。いつも終電終電〜とワタワタ帰るけれど、時間を気にしなくてよい☆おおお、旅行〜〜。
素敵な誕生日&京都滞在であります。
いい機会だから用事も入れて、ご挨拶に行ったり、近況報告をしたり、観賞に行ったり、カメグッズや、結晶グッズやら?プレゼントしていただいたり、自分で買ったり。満喫でありました。
お宿はうるし邸さん。もともとは「漆屋」さんがあった場所なのだそうで、先代?の屋号が入った看板や作品も随所に展示されていました。素敵なスタッフさんに迎えていただいて感激☆
こうやって読んでいると「……なにがなんだかよくわからないよね!」なのだけれど、もっと詳しくかくと、もっともっとわけがわからない繋がりがでてきて「????」なので慎みたいと思います。
これから一ヶ月は京都とご縁がけっこうあるので楽しみです。
なんだか色んな方からメッセージをいただいたりして「………はい?」と戸惑いまくっているのだけれど、素敵な一日をありがとう!!

*1:もう私も友達☆

*2:途中で1名帰宅。こーいうのが地元って感じ☆