一旦終了

具合が悪くなっていた歯。やっとこさ一旦終了。まだ矯正は続いているので、それはそれでやってゆかねばなりませぬ。
そして彫った、彫った。ひさびさに長時間&量を彫りました。気づけばビックリするほど木屑にまみれていた…フリースを着ていたからハタいても取れなくて、衣揚げのような外見のできあがり。大きめのパン粉だと思う。
そしてからだが痛い、詰まってる☆からだのお稽古のとき先生にいつも「調子どうですか?」と開口一番聞かれます。ここ最近は「けっこーいいでーす……めちゃくちゃしんどい彫りとか摺りをしてないし…むにゃむにゃ」とこたえていたのだけれど、来月は「うーん…」とか言っているんだろうか。
つくるのもほぐすのも、がんばるぞ。