あっちこっち

朝から外。ひとつ用事をリタイアすることになり、とっても残念でした。しょぼっとなるほどでした。
しかし充実した一日であった。
ずっとご無沙汰していた谷町にある愛宕屋さんで隠れうどんも食べられたし、大西にも行けたし*1、リンゴも貰ったし、市場も楽しんで楽しい年末☆って感じであった。
年始も色んな人とひさびさ再会して新年会しまくるでー。いまのうちに会いまくるでー*2。という気合いはあるけれど、お腹クルクルはいかんともしがたし。年々胃弱だった父に似て来ているような気がして、とってもイヤ!
写真はなみなみトマトジュース☆日本酒を飲むように「口から!」乾杯は一口飲んでから☆☆」プロ☆この表面張力☆ほんまプロ。

*1:お腹クルクルになって途中離脱したけれども…残念なことに大西に行った時は途中離脱する確率が異様に高いのです。ちょっとお酒を飲むのが原因だ!と思っていたのだけれど、きょう同行者に「揚げ物が身体に合ってないんじゃないか…調子の悪くなり方がそのパターン」と言われ驚愕&腑に落ちたり。古い油とかではなくて相性がよくない感じ。でもものすごく魅惑的なお味の揚げ物で「お腹クルクルになっても食べたい」気持ちになるので…もしその指摘が正しいなら「うぇーん(つらい)」だったのであった。

*2:すぐまた引きこもりになって「会えませーん」状態に入ると思うので