わけわけ

私はご飯やおやつを「わけわけ」するのが大好きです。みんなで食べればいとたのし。写真はカメ友?カメグッズ友?の☆あしかさん☆とわけわけ。東京駅で「あれ美味しそうだけど、量が多いなぁ〜」「じゃ、わけわけする?お昼用に買ったサラダが余ってるしバッチリやで」「いいねぇ〜」と、新幹線で食べました。写真+サラダ+唐揚げをペロッと食べました*1。イベントってお腹すくよねぇ!なんて言いながら*2、美味しくぱくぱく。
身近な方はよく知っているし、このブログをご覧の方もよくご存知かもですが、食べ物の話は止まりません。延々と話せます☆栗以外の話もどんとこい*3です。
からだが受けつけなくて食べられない(もしくは一瞬食が細る)とか時間に追われていて食べ損じることがあっても、気分が理由でご飯がノドを通らないことはない。と最近気づきました。

*1:こぼうず屋さんにも「ほれほれ!食べて食べて」とアサリをお弁当箱に放り込んだり。

*2:そして翌日にお腹の調子を悪くしている私……いったいなんなんだよぉ!

*3:むしろ栗の話をしろと言われたら「好きですねぇ、一番」くらいしか言うことがないから……もっとも言葉数が少なくなる食べ物なのかも。