粉もん

写真は牛すじと豚こまかな?が入った粉もん☆やきそば。けれどお店は串カツ屋。おいしかったです。串カツ。「2度づけ禁止」ってやつ。衣もソースも美味しかった。
私は関西生まれ関西育ちだけれど、串カツを食べたのは20歳を過ぎてからだったし…どて焼きにいたっては2、3年まえ。きたあや*1さんと食べたのがはじめて「どて焼きはじめて食べる」と告白?したら、きたあやさんはビックリしていたのでした。
きょう知った食べ物☆「東京コロッケ」。縁日なんかで出るのだそうです…話をきいて「みたーい」「たべたーい」「ぜんぜん知らない!」となったけれど…いつか遭遇してみたい。
遭遇するために出かけようかと思うほどです。

*1:友達の呼び名です