一日いえ

買出しなどいかにゃ。と思っていたけれど、けっきょく一日家。一日家にいられることってそんなにないので、色々できてよかったかな。日中の30%くらいは寝ていた気がするけれど。
額装&額の注文をせっせとしていて気づいた。水張りや額装は苦手だけれど、ワクワクする時もあるのであった。いまセッセと水張りや額装をしている版画が誰かの手元に渡って飾られるかもしれないの?と思うと嬉しいな。で、ワクワクします。
ゲンキン☆いつもそう思いながら額装すればいいのだろーけど、ま、そーいうわけにはいかん*1ですよ。
カメやツムリズ、メダカの世話に追われて、庭&玄関が大変なことになっているので…どうにかせにゃ。今週できたらいいけれど、うーん。
写真はお花。たくさんの方からいただきました。壮観です。たのしんだあとはドライフラワーにしようと思って「ドライフラワーのつくりかた」を調べたら…いろいろあるのですねぇ。花が元気なうちに色を沢山残して作る方法とか。9月中旬に「ボタニカルアートも色々あるのよ」と教えていただいたのだけれど「へ〜〜〜おもしろい!」です。

*1:コンペのために額装するときは、やっぱりコンペのために額装しているわけなのだし。暗示をかけることはできない!!