写真はこけし色々☆仙台空港にて。
朝から摺って「これは仕上げかいな?」と思いつつ、つぎの版木を摺ったり、歯医者さんや画材屋さんに電話をしたり、お昼にいったん休憩&買出し&ほかいろいろへ。
ギャラリーさんぽもしてきました☆そして今週末(日曜、月曜)に控えた、工藤あゆみさんとの2人展の打合せへ。打合せと言っても「なに買う?」とか「キャプションどうしようね」ていどのもので、ほとんど話は済んでいたこともあり確認という状況。一番重要だったことは「受渡し」……。
2人展なんだから、2人展でしかできないことしようよ!と、合作を計画しているのです。私が版画を摺り、工藤あゆみさんは絵を描く。何ヶ月かまえからあーだこーだだったのだけれど、本格的に決まったのが今月初め。2人してあわわわわ〜となりながら、結構盛りだくさんな感じでやっています。「無理のないよーにね」と言い合いってはいるけれど、2人共にけっこう無理してると思います。そんなものさ。さてさて、どんなのが出来るかな。
工藤あゆみさんの個展は只今開催中☆毎日盛況とのこと。とっても素敵な展示で「あ〜いいなぁ、こういう展示」と羨ましくなりました。「いい」「すっごいいい」「この作品、いい」「この部分、なんとも言えないね」ばっかり言っていたような気がします。
帰宅後、朝に摺ったものを眺めて「オッケー」もあれば「もちっとジタバタよ」もあり。繊細なような大胆なような彫りをしたけれど、どうなるかな?摺りはほとんど繊細バージョン?で仕上げようと思います。