見た目もおいしい

水菓子が美味しい季節です。季節にあったものは見た目も美味しい☆
きょうは外〜家〜からだのお稽古…。すごい距離を歩いたと思います。
とっても動いたけれど、からだコチコチ。上半身(右半分)コチコチ。「肩に腕が刺さってるみたい。かたまって動かない」と言われてしまいました。調子悪い〜と思っていたし、からだの形?もどう考えても悪いと感じていたので「そうですよねぇ……」としか言えない。
ストレッチがぜーんぜん足りてない☆やったりやらなかったり(やれなかったり)のひと月で、やらなかった&やれなかったの積重ねと、足りなさが今に繋がっているようでした。状態が悪過ぎなので筋トレは一旦お休みしてストレッチをしてゆきましょう。という話に。はわわ。
これが続いたら……また病院行きはいやじゃ!!!ぜったいいや。ストレッチがんばる(筋トレしなくていいし*1)。あとはいつも課題になっている腰あたり。
がんばりますだ、おら。

*1:調子のいい時はちょっくらしたらいいってことのよーなので、するけれど