お休み

きょうは筋トレ!の日だったけれど、半分してお休みしました。理由は風邪をひいてしまったから。一昨日あたりからノドの調子がイマイチで『よくないぞ、よくないぞ』と思っていたのだけれど、本格的に到来?したようです。夜に腕立て伏せを終えたところで「もうきょうはやめてしまおう」と思ったのでした。
と書きつつ、朝から夕方まで外。頭も身体もぼんやりしていたけれど、穏やかな一日。難波界隈でつたふのグループ展に行ったのだけれど、道中の電車*1のなかで『あぁ、もうしんどいから引き返そう、家に帰って眠ろう』と思いつつ……行ってよかったなぁ。という展示でした☆ふたつとも。
写真はゲットしたガラスで出来たクモ。おしりからは糸は出しませんが一輪挿し*2になります☆「ダニに見えるって言われた」と作者のあしかさんが言っていたけど、あはは、たしかに!どっちもいいねぇ、おもしろい。

*1:地下鉄御堂筋線

*2:私はペン立てにしようかと思ってる