ゴール間近がけっこうながい

あさから矯正。ゴール間近だけれど、なかなか。6月中には終わる??!!くらいに思っていたけれど、どうかな…矯正のための通院が減ると思うと『あ〜その時間に制作できるぅ』なのです。せっせと通院できる時は通院して、がんばるのじゃ。
お昼から伊藤さんとご飯&映画。面白い映画があるけど観ない?と一ヶ月ほどまえに誘われたので、時間を調整し食べたいものを考え……「イベントじゃイベント☆」という気分でした。写真はカレー。近所のカレー屋さんなのだけれど、いつ行っても人が多くて美味しいです。我が家の近所*1には美味しいカレー屋さんが多いです☆☆お店によってナンの大きさ、カレーの味、美味しいサイドメニューが違うので、それぞれによいです。
歯の矯正中は色のつくような食べ物って(ほんのちょっぴりだけど)躊躇していました。その筆頭株がカレー。矯正が完全に終わったらカレーばっかり食べるかも。というくらい、美味しくいただきました☆
肝心の映画は「あ〜くっだらなーい。これは好みが別れるだろうね…」と2人で大喜び。くっだらなーい。と思わず言ってしまうことを、趣味じゃなくて映画にしちゃう?という点や、そのくだらなさを分析?して、隠されたくだらなさを見つけるのを楽しめたら、こっちのものというか……。
ほとんどすべてのエピソードがまったく伏線になっておらず、ただエピソードとしてあるだけ。気になっていた部分ぜーんぶが「……あれ、なんだったんだろうね…。考えるのもバカらしいね。くはははは」というのも狙いだったと思うのですが、それが面白かったです。思わずグッズを買おうかと思ったくらいです。
「この映画は誘う人を選ぶなーって思ったんだよね〜」と言いながら、私を誘ってくれた伊藤さん。いつも一人で映画を観まくっている伊藤さん*2。誘ってくれてありがとう☆と思った一日でありました。

*1:電車で行く場所もあるけれど、頑張れば徒歩でも行ける

*2:年間50本以上は観ているんじゃないでしょうか。とにかくすごいんです。