ごはんに混ぜるもの

ひぃ〜寒い。いったんからだが冷えてしまうと、いくら外で動いていても温まらない!「私は冷え性から脱出した」と内心思っていたのだけれど、ぜーんぜんそんなことはなかったようです。この冬は薄着を目指していて、いまのところけっこうクリア出来ていると考えていたけれど、挫折しちゃうの?およよ。
きのうひさびさにご飯を食べたけれど(いつもパン)、きょうもごはん。家では白米に玄米や古代米*1を混ぜて炊いている*2のだけれど、食べた感じがしておいしーですよね。という会話に。自分で言っておきながら、言ったとたんなんとなく『わたし、おこめのこと、けっこう知ってるの』みたいな感じだなぁ〜と思って、ほんとはぜんぜんしらないよーう☆

*1:友達にもらった「緑米」というのが一番好きです☆とっても香ばしくておいしいと思う。

*2:雑穀は入れないので、米100%なのだけれど、白米100%ではないのです。