☆ランニング部☆

きょうは朝からランニング部*1。いつも前日(夕方)に『あす参加しまーす☆』と連絡。フットワークの軽さ?!を見せつけているのだけれど、実際のフットワークはギクシャクですじゃ。
定員5名のランニング部☆満員御礼でした。俊ちゃん先生も含めて6人。賑やかで本当に部活みたい!この歳で部活デビュー、うはは。きゃぁームリムリ。
朝から走るなんて、ちょう気合いが入っているようだけれど……ぜーんぜん。まずスタートがダメ。『この格好*2で電車に乗るの…恥ずかしい……外を歩くのも恥ずかしいけど。』と思って現地まで歩き(約40分)。体も温まってちょうどよかったかもです。実際のランニング部はストレッチや歩き、お勉強もして、走る(しかも軽く)のは500メートルもない*3かも。だから私でも行く気になるのです☆☆
必要があって*4、ここ1ヶ月、週に4、5日ほど(合間に休憩を挟んだりして)2時間近く歩いていています。これからもこのペースで歩くと思います。
けれども先月のランニング部の時に「左足にクセがある」と言われていたので『毎日こんなに歩いて、負担になるような歩き方していないかしら…(だったら最悪)』と思い、先生の指摘を意識しつつも不安になりながら毎日歩いていたのでした。
そういうこともあって歩き方のチェックをしてもらおうと、きょうのランニング部に参加したのだけれど(楽しいし)、だいぶ自然?に歩けるようになっているみたいで「左は気にならなかったですよぉ。いい感じ」だって。うほほーい。つぎは上半身の動きに注意です。
顔なじみの参加者さんもできて、その方の動きがよくなっているのを目の当たりにして「すごーい!!」と思ったり、言合ったり。楽しみ倍増☆
帰りも歩いて帰ったのだけれど、どこを歩いてもいい景色です。

*1:正式名称☆ランニングサークル。

*2:お稽古着。タイツに短パン&シャツとフリース。きょうは外だから薄手のダウン&手袋あり。

*3:疲れたら途中で歩いてもいいのです。早く長く走るのが目的ではなくて、キレイなフォームで楽しく走るが趣旨なので。

*4:お仕事ですじゃ。