ばんざーい

ぼちゃがめ(いけずっ子)。ばんざーい。生物?のカメにはクチバシはあっても歯はありません……けれど、ぽちゃがめ(いけず)には歯があるのでした☆二足歩行もするし、万歳もするし、手をつないで輪にもなります。
出先で「むむむっ」ということが……。いつもだったら、だいたいほとんど気づかないことが多いし、「むむむっ」と感じても『まぁ、こういうこともある。』で終わるのですけれど、きょうは相手の人の対応にアレッ?と思って、すこし考えた末に『……これは黙ってられないし、ひと言物申させてもらったほうがよい気がするし、心の狭いことかもしれないけれど私の気も済まない(あとでグズグズ言いたくない)』と思って、質問&抗議をしました。こういうの疲れる……(おそらくお互いに)。すぐに私の言い分は(違う人に)理解され、間違っていないことが判明し手続きできたのだけれども……それでも誰もがあんまりよくない気持ちになったことは確かでした。あぁ、くたびれた。くたびれても言わないといけない時は、言わないといけない。とも思ったけれど……うーん。しょぼ。
食材の買出し。本屋さんでチェック。お直しに出していた洋服の受取り。クリーニングの受取り。またまた大荷物!そして…10年以上振りかな…そこまでにはならないかな…TSUTAYAのカードを作ってビデオ(じゃなくてDVD)をレンタルしたのでした☆☆
物色していたら(本と一緒で)アレも、コレも…ってなりますね。この映画よかったなぁ……また観たいなぁ……とウルウルなったり。ダメダメ、学生時分のように時間はないのだからね。
貸出し手続きが凄いことになっていて(セルフ形式)、遠くから見ても「あわわわわ、あれ(セルフ貸出し機?)こわい」と思っていたら、親切な店員さんが横について全部教えてくれました☆☆
「すごーい。私にもできた。いまは教えていただいているから出来てるけど、つぎもできるのかな……セルフじゃないカウンターもあればいいと思います、私はこっち(セルフ)が楽しいからこっち(セルフ)で貸出し手続きするけれど。」とブツブツ店員さんに話しかけまくっていました……ほんと店員さんがいい人でよかった。