ふたたび格闘

写真はうちのカメ(甲羅がコケまみれ←飼い主の怠慢)です。あつい一日だったけれど、あまり食べなくなってきました。本当にビックリするほどストンと食べなくなります。冬眠するんだなぁ……だけれども、なるべく食べて体力つけてよって思うけれど、ならぬものはならぬ!って顔をしています。
きょうは何日振り?何週間振り?に一日家でした。「ぜったいに家から出ない」くらいの気持ちで用事を。
額の梱包をしなくてはいけなかったので、数日前に(額を包む)ダンボールを用意して「らくしょーらくしょー」って思っていたのに、そのダンボールが額よりひとまわり小さいことが判明。ほかには「このサイズの額できっちり額装できるだろう」と思っていたのに、額より作品が微妙に(マットを入れるにもあまりに不自然なほど)小さいということが判明。手間がかかっただけ、わたしあほ!でも他の額とマットでどうにかできそうだから、よかった(という話でもない)。そりゃ、いろんな場面でご指摘を受けるなぁ…と思いました。こういう抜けているところが見破られている☆
あとは書類との格闘(ふたたび)。今回は日本語だからいーんです☆とは到底思えない〜。途中で行き詰まったので、ほかのことをしようと……違う書類製作をしたのだけれど、こっちは楽しかった。書類とまとめて書いているけれど、そのなかにも得手不得手、好き嫌いがあるようでした☆☆