大人気

一昨日、「むかめさんには似合わなさすぎるのはわかっているんですけれど、プロテインを飲んで寝るといい」と(からだの先生に)言われた☆と書いたのだけれど、すごい反応がありました(メールで)。じぇじぇじぇ〜。
プロテインに興味がある人って……多いんだ。知らなかった。私も「にわか知識」で応戦し、おおいに盛上がりました。そのうち上から目線で「あぁ、プロテインね。で、どういうの求めてるの?」とか言うようになってしまうのでしょうか。恥ずかしさって、どういう経緯で、どういう感じで薄まってゆくんだろう…。
そして友達が私に合っているプロテインを(私にかわって)購入までしてくれたのでした。めっちゃ嬉しい。吟味するのも買うのも恥ずかしいもの……恥ずかしいと書いておきながら「カフェオレ味がいい。なければイチゴで。あとはいらない。」と希望まで出したのだけど。
写真はカメのいるベランダから撮った虹です。大きくてきれいだった。虹のあるところは晴れているのだけれど、私がいるところはかなりの雨。晴れ間と陰がくっきりとわかれていて、それも美しかったです。とにかく降って降って…水はけを心配しました。
名古屋は大変なことになっていたようで、驚きのメールが届いて「ええ〜」と騒いで、労い合って、けれど無事でよかった*1
きょうは黙々と額装やら、メールの返信やら、問合せ、カメズの水換えなどを延々とやり続けたけれど、体をうごかしているのはいいです。水張りがうまくいったから額装たのしみ〜☆って思っていたのは???でした。
重いし大きいからヒィヒィいいながら、額に振り回されている状態です。たぶん端からみたら「なにをそんなにガンバッテるんだ」って笑うと思う。いたって真面目なんだけれど、真面目ゆえに可笑しみが増すってありますよね。身に余ってるのよ…大きさが。長い方が約100センチ強の額なんだけれど、私の身長が154センチ……2/3の長さだもん。

*1:きなこさん大丈夫かなとか思ってしまう。