ゆらゆら

写真は水族館で遭遇したイソギンチャク(有毒)。それぞれの足(みたいなの)には斑紋があって「ふぉぉぉ」でした。絵もそうなんですけれど、ひとつひとつを真剣に見ていると疲れてしまいます。なので私の場合は「しゃ〜〜」っと見て、目にとまったものだけをマジマジ観ることにしています。けれどたまにあるの、全部が目にとまる展示のところが……楽しいけれど恐ろしい場所です。
きのうの夜から、きょうのお昼過ぎにかけて溜まりまくっていたメールや電話、手紙などの連絡を続々としました。夢中になっていたら、とんでもない時間にケータイメールに送信していたり。今回反省したこと、夜はパソのメールか手紙にしないとダメ。
お昼過ぎからは外に出る所用があったのだけど、所用先の建物内でエレベーター待ちとしているときに「忘れ物した……」と気づきました。あまりに暑くてガッカリする気にもならずです。
そしてこんなに暑いのにツクツクボウシが鳴いていて(我が家の外から聞こえました)。なんだかちょっと涼しくなった気分が。