新しいこと

写真は紅白饅頭みたいなシャーベット。白い方がほんのり黄色がかっているのが春っぽいです。
所用で外に出て帰りは中距離を歩きました。ふつー速度で歩いて1時間半強。緩やかなアップダウンがあって身体を動かすにはちょうどいい距離です。きのうの朝から上半身(首周辺)がイマイチだったので動かしてほぐすのによかったです。時折ちいさな畑を見かけたけれど、マメの花が可愛らしかった。
ここのところ眠くて仕方ありません。寝不足なうえに頭を使っているからだと思います(えっへん)。4月から新生活をスタートされた方が多いと思いますが、私もちょっとだけ*1毎日やることを増やしました。
身体のお稽古もそう*2だけど日々の積重ねがモノを言うことなので、まずは今の生活ペースに慣れてゆかないとです*3

*1:新生活とまではいかないけれど、4月を区切りにはじめたことがいくつか…。

*2:版画だってグッズの制作だって同じようなものです。

*3:このブログも(ときどきまとめてアップすることもあるけれど)毎日更新していたら、いつの間にか1000日を越えていました。1000日更新しても別段文章力が鍛えられたわけでもないし、モノを言っている実感もないけれど…はじめた当初はアップするだけでクタクタになっていたけれど、毎日更新していたらだいぶ軽減されたのは事実。数をこなすことによってペースを作ることが出来たってことだと思います。