寒くない

積もりました。庭にくる鳥は元気です。カメとメダカはお眠りさん。私は午前中に摺って、午後から外。あんまり寒くなかったです。ちょっと寒いくらい。この頃、自分の手足が冷たくて寒いということが(ほとんど)なくなりました。年齢に伴うからだの変化でしょうか。それとも前より動いているから……よくわからないけど嬉しいできごとです。
嬉しくないことといえば、きょう摺ったもの……『絵が気に入らない〜〜』って救いようがないです。摺りは「こんな風にもできるのかぁ。追いつめられたら…」という感じで、見れば見るほど面白味を感じるものができたのだけど。そもそも絵がねぇ……がーん。つぎに繋げます。あ〜白を意識するって難しい。これしかない!と思っていたはずなんだけど……??
いつも「次はこうして…」ばっかり思いながらやってます。こういう気持ちがあるから続けられるのかもしれないけれど、そればっかりじゃ続けられないんじゃないかな…とも思ったり。