ドッと

モノノケ市はどうでしたか?楽しかった…に決まっていますよね。出店者さんのブログ巡りをして「行ったつもり」になって楽しむ☆と心に誓っている、お疲れのむかめです。
きょうはモノノケ市に行けず、しかも疲れた一日でした。首の生え際?根元?がだるーいです。
ベラベラベラベラ一日中喋っていたのですけど、なんだか舌も回らない〜〜。もともと滑舌が悪く、かなりのコンプレックスです。話し方、ガンバッテいるつもりですけど、なかなか。きょうみたいに舌は回らない、しょっちゅう言い間違える日は、喋りながら『調子悪いなぁ…』と思ったりするのでした。
写真は何日かまえに、なんとなく撮った写真。本を読むとき手で持つのも押さえるのも面倒だから湯のみに押さえてもらっています。温かいし大活躍。もともとはパンプキンプリンが入っていました☆