おもちゃ


軽い床ずれができはじめた銀ちゃんです。去年のいまごろ「寝たきりになったら床ずれが問題」と先生に寝床の作り方などを教えていただいて、気をつけて丸1年。けっこう大丈夫やん?と思っていたけれど、ガリガリになって骨が浮いて(体重が軽くなったとしても自分の重さが)負担になってしまうのだなぁ…と思います。
床ずれ防止&軽減グッズって「なるほどねぇ」と思うけれど、銀ちゃんのサイズに合わせて作っているわけではないので、微妙に小さかったり大きかったりで、銀ちゃんに関してはあまり役に立たないです。ですので手作りもしているのでした。
状態としては、あまり悪くなく、そのうえお薬とグッズで患部が良くなっているので、介護のやりがいがあるというか「よしっ」みたいな気分になります。そんな時に強力な床ずれグッズ発見。にゃんさん用のおもちゃです。ドーナツ型の持ち手にヒラヒラがいっぱいついているおもちゃで、その持ち手部分が銀ちゃんの床ずれにピッタリ!見た目も可愛らしいし、なんだか凄いです。
たまたまショップで見かけて試しに買ってみたら、サイコー☆だったのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆