in名古屋

名古屋初のカメDE Show!涼しい一日となりました。ちょっと肌寒いくらい?夏休みに入って名古屋港水族館も大にぎわいだったようです。
お越しいただいたみなさま。お買い上げくださったお客さま。まずはありがとうございました。追々「あんなこともあった」「こんなこともあった」とアップしてゆきたいと思います。
今日のむかめ工房は朝に名古屋入りして、夜帰宅。にもかかわらず堪能してきました☆名古屋食文化。寿がきやについて熱く語り。いままで食してきた名古屋フードについて熱く語り。そして食べる。名古屋ではないのだけど、クッキーとパウンドケーキの素晴らしさについても熱く語りまくって、食に対する高い粘着体質を披露しまくった一日…カメのこともたくさん話したけれど、食べ物の話をよくしたなぁ〜〜!と充実感でいっぱいです。
あとは帰りの新幹線で、ガラス作家のあしかさんとスポーツ観戦(というか鑑賞)の面白みについて語り合って楽しすぎたのでした。
お客さまとは素敵な出会い。『なんて素敵なお買い物をしてくれるんだろう、ウルウル』としてしまうようなこと、いろいろありました。
ほんと、ひとまずは、ありがとうございました。