お知らせです。
***満天の花展***
あす3日(木)から5日(土)まで横浜にあります山手西洋館☆ブラフ18番間にて工房暖簾ギャラリー主催☆満天の花展木版画、小品3点が展示されます。
会期:5月3日(祝)〜5月5日(祝)
時間:10時〜16時30分 ※3日は11時OPEN 5日は15時CLOSE
会場:ブラフ18番館 横浜市中区山手町16番地

***モノノケ市***
4日(金)今年2度目のモノノケ市☆☆
会期:5月4日(金)5月5日(土)
時間:10時〜17時
会場:大将軍八神社 京都市上京区一条通御前通西入3丁目西町48
むかめ工房は4日のみの参加。
お店の準備中もお客さまがポツポツ来て下さいます(神社境内内での青空市だものね)。9時頃から準備をはじめておりますので、ゆるりといらしてくださいませ。
幽谷響(やまびこ)と傘おばけのはんこ作りに熱中しています。やまびこがこんなに私好みのモノノケだったとは…なぜ今まで気付かなかったんだろう★★

***第18回 鹿沼市川上澄生美術館木版画大賞 巡回展***
会期:2012年5月6日(日)〜5月13日(日) ※休館日:5月7日(月)
時間:午前10時〜午後5時
会場:春日部市中央公民館・ギャラリー(埼玉県春日部市粕壁6918-1)
    東武野田線八木崎駅下車徒歩2分
批評会:5月12日(土)午後2時〜午後3時 (申込不要)
 講師:小林敬生氏(多摩美術大学教授) 
木版画1点が展示されています。
木版画作品ばかり50点ほど展示されており、かなり見応えがある展覧会です。木版画のイメージがずいぶん変わるのではないかなぁ…と感じています。
会場では全作品を収録したパンフレットが配布されていると思うので(違うかも)ぜひご高覧くださいませ。

写真はきょう摺りおわった木版画。淡い色調を重ねて行くの、楽しかったです。でも難しかった…難しかったり苦労した先に得る楽しみってのもあるからねーという制作でした。

さいごに上記のイベントのどれにむかめ工房が出没するのか…モノノケ市です☆☆☆