のしのし


のしのし近づいてきて、写真がシャーシャーなってます。
この頃めっきり銀ちゃんの眠りが浅くなっています。起きている時に人の気配がないと鳴いて呼びまくります★
家族もたいへんだけれど、こんなに鳴いて……銀ちゃんの体力が心配(元気そーだけど)と思って先生にご相談しました。
一応、睡眠薬的?なお薬はあるのだそうですが、そのお薬を飲ませると逆に興奮したり、効きすぎてどっぷり眠ってしまったり…効果にムラがあり、適量も個々の個性?で、少量を飲ませて試してゆかないとわからないところが大きい。とのことでした。
銀ちゃんの場合は心臓が弱っているので、心臓への負担も考えると…という不安を抱えていることもあり、相談(母と私ですが)の上、投薬は見送ることにしました。銀ちゃんの体力は見るかぎりにおいては衰えていないし、むしろ元気すぎて人の方がバテ気味(ちょっと眠ってもらってラクしたいくらい)な状況なので、銀ちゃんではなく人がラクするための投薬だけはやめよう。となったのでした。
銀ちゃんがまとめて眠る時に人も合わせて眠るようにするとか。少しはやり方を見つけられる余地があると思うのです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆