おじーちゃん。

銀四郎
めっちゃおじーちゃん顔の銀ちゃん。
きのう待ちに待っていた新刊マンガを読んでウルウルしてしまいました。ねこの登場人物が会いたい友達のことを思いながら、いつの間にか眠っているシーンです。会いたい友達はモチロン大好きな友達だから、その子のことを思うと自然と嬉しくて笑いがこぼれます。でも会えない(別れも唐突で不幸なものでした)悲しさもあるのです。複雑な気持ちが一枚の絵に表されていて(眠りながら、口元はニコッとしているけれど、瞑った目はツラそうで涙がこぼれている)ホロッとしてしまいます。伝えたいことの本当の核だけを掬い取ったようなシーンで、私もこんな木版が作りたい。
ホロッとしながら、銀ちゃんのことを思ったのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆