みてるはず

銀四郎
おおきく目をあけて、見て見ぬふりをしています。私なんて眼中にないよ。って態度です……見えてるくせに。
年寄りになって、耳も遠くなって目も見えないんだなぁ…と、けっこう長い間、銀ちゃんを年寄り扱いして敬っていました。しかしある時、先生に「銀ちゃんは白内障もほとんど進んでないし、耳もよーく聞こえてるし、すごい子だねぇ!」と言われポカーン。
見て見ぬふり、聞こえないふり…してたようです。たしかに意識して観察していると、見えてるし聞こえてます。銀ちゃんは面倒な時は『ふり』をしてました、昔から…。
ですので、この頃は銀ちゃんが年寄り扱いしてほしそうな時だけ、年寄り扱いしてます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆