うちのカメ

風雨

カメ、カメ書いているわりには、カメの写真が少ないことに気づきました。ので、今朝撮った写真です。ニホンイシガメ女子のF氏。風雨と書いて「ふーう」と読みます。うちにはじめて来たカメで「どの子も可愛い」のはそれとして、可愛いというのとは別もので、思い入れが一番あるカメです。どうも今、卵を抱えているようです。
きょうは午前中に絵のトレースをして、午後から外で版画話。刺激を受けてやる気がでる〜!!ってこと、私はほとんどないので(打ちのめされて、やる気でない〜ってのも、ないです。)単純に楽しかったです。
版画話会場に行くまでに時間が余ったので、フラフラ散歩をしていたのだけれど、なんとニホンイシガメが甲羅干しをしているのを発見!すぐそこは海。という河川だったので、汽水域だと思います。立派な女子でした☆☆