カメ会議と皆既月食

寄居は関東平野ではなく、山がありました。
かわはくさんにて、第13回 日本カメ会議1日目☆むかめ工房はスタッフ要員として、おおいに楽しみ、少しお手伝いでした。写真はカジカガエルお出迎えの図。大きいんですよ。「蝦蟇仙人ならぬ、カジカ仙人☆」と言いながら写真を撮れる(乗っかれそうなくらいの)サイズです。
カメDE Show。ぶりくら。カメ会議。雰囲気はそれぞれに違いますが、カメ好きの集まり。有意義です。
私の鳥先生「さとさん」もカメに関連した基調講演をされました。この基調講演の内容は、そろそろ発売の「工房のたまご6号」に詳しく掲載されていますので、ご興味のある方は右のバナー「エコワの森」にてチェック、ご購入(まだアップされていないようだけど、近々されます☆)。もしくは生態工房さんへ、お問い合わせください。
イベントごとに、再会を喜び合える人がいるのは、ほんとうに嬉しいです。
そして10日は皆既月食☆気合いをいれ、時間を合わせ、露天風呂から楽しみました。知らない人とも皆既月食をキーワードに盛り上がったのでした。