秘蔵写真

銀四郎
銀ちゃん3ヶ月ほどの頃でしょうか……サービスショット♪トイレトレーニングしていた時期です。トレーニングと言っても、銀ちゃんは勝手に覚えたのですけれど…。銀ちゃんとカメをムリヤリ話題に繋げると、銀ちゃんはクサガメのニオイに興味津々です。
カメDE Show!会場で、何度も「銀ちゃん元気ですか?」「銀ちゃん目が生き生きしてきましたね!」「私も銀ちゃんと言われているので、他人事とは思えない。」などなど、お声がけをいただきました。じぃぃぃん。
思わず親ばか(姉ばか?)スイッチが入りましたです。実家の者が私の姿を見たら『信じられん……』と思った*1ことでしょう。
これぞバカ丸出しなのかもしれませんが、銀ちゃんの事を知って下さっている方がいること…ふつふつと嬉しいです。若くして亡くなってしまったニホンイシガメの天山(テンシャン)の事を話題にしてくださった友達もいて、これまた、じーん。もう私しか覚えてないかと思っていたので……
私が忘れたくないことを、ほかの誰かにも覚えてもらっているっていうのは、こんなにも嬉しく、ありがたいのかと思いました。アサンテサーテ☆
それと同時に『ブログ読んでいただいてるんだ…』とドキドキ恥ずかし。でした。「よかったら遊びに来てくださーい!」ってネームカード配りまくっているのに、恥ずかしいなんて矛盾していますけれど、矛盾は私の得意技です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆

*1:普段は私以外の者のばか振りが凄まじく、私は黙っているので。