工房暖簾ギャラリー☆秋市☆

お知らせが遅れてしまいましたが、9月から工房暖簾Galleryさんにて、作家登録*1をさせていただくことになりました。
むかめ工房コーナーは色々とまだまだ寂しい状況ですが、少しずつ改良してゆきますので、時々チェックしていただけると嬉しいです!
そして来週の17日、18日は『工房暖簾秋市&チャーミングストラップ展』が横浜☆Cabin PONTOON☆にて開催*2です。
この時期、横浜ではチャーミングセール(50周年!)で賑わっております。どうぞお誘い合わせのうえ、お越しください。そして楽しい一日をお過ごしくださいませ。
横浜、私にとって懐かしい土地です。またこの話はいつか。
そしてそして、15日の百万遍さんの手づくり市にもぜひ!
連日の外出が原因なのか、きょうは一日家という素晴らしい日だったのに、なんとなくお疲れさんでした。布団を干したり、洗濯したり、掃除したりのいちいちの動作が(いつもにも増して)鈍いというか…いい加減というか*3
こういう時はあまり負担にならない作業を。延々と布を手縫いする作業をしたのだけれど、針の刺さり方?布の状態?時々「………」となるほど針が刺さらないことが…負担が軽いはずなのに!負担が軽いはずなのに!こんにゃろ!こんにゃろ!と少々の悪意(怨念?)がこもっている縫い目があるかも…。
「怨念込めてます」というフレーズ付きで、モノノケグッズに反映させたら、喜んでいただけるかな…。淡い怨念なので効果なしだと思います。
写真は縫い糸。いろんな色の刺しゅう糸を使用しています。柔らかい雰囲気の縫い目なるので気に入っています。

*1:7月横浜でのイベント(ナツイロ&てぬぐい展)で目を留めていただき、作家登録のお誘いを…ウルウル。

*2:私本体は兵庫におります。グッズのみ送り出しです。

*3:料理は楽しいです。好きなものは楽しい。元気の素。ゲンキンなんです。