チビ写真は来月17歳になるG氏。☆zash-dog☆写真は何ヶ月か前のもの。今の時期はもっと毛が増えて(若いころから考えるとツヤもフワ度も激減したけど)首回りからお腹にかけての毛が雄ライオンのようになります。それを我々(実家の面々やG氏を知っている友達)は「王者毛」と呼んでおります。ojage。いただいた年賀状に「王者毛」ネタを書いてくれた友達がいるほど*1の支持を集めてます。
とてもドライな性格なのですが、なぜか不思議と昔から「犬大嫌い」「犬怖い」という人から「はじめて触れた」とか「Gちゃんだけは触れる」とか「Gちゃんをきっかけに犬こわくなくなった」と言われることが多く、すごいですね。私もG氏のようになりたいけど、そういうの意識してできることじゃないだろうし*2、むつかしいだろーね。
あえて断ることもないかと思いますが、Gちゃんは、じーちゃん犬で、そのまんまなんですけれど、ほんとは「銀ちゃん」です。銀四郎。
そして、わすれていました、うちのカメさんアップ。P氏。チリにある地名からいただいた名前です。こやつでカメ勢ぞろい。

*1:友達とG氏は10年以上会ってないんじゃないかと思います。私がふらふらして実家にいないから。

*2:G氏が意識してそうしているのだとしたら、なおさらすごさを感じるかもだけど