昼過ぎからでかけて、近所をうろちょろして、有馬へ。
西宮北口からバス1本、1時間弱で行けるんだから近いものです。裏六甲は緑の葉っぱが色づいて、バスの中でもキョロキョロ楽しかった。
通路をはさんで隣に座った人(グループ)は、バスに乗ってたら紅葉がきれいだろうから、それを見るためだけにバスに乗ったんだそうです。(なのでどこで降りようか検討して、相談された。有馬温泉で降りて、ちょっとウロウロして帰ったらいいんじゃないかと提案してみました。見事採用!)
有馬では友達と、友達の友達と合流して、楽しかった。友達もオシャレな人だけど友達の友達もオシャレな人で、絵本から飛び出してきたんじゃないかと思った。たぶんチャーリーとチョコレート工場に出演してたと思う。
いろいろ面白い&ワクワクする話しが聞けてよかった。私のまわりでは、なんだかみんな(私も当然のことながら、お金はなくてピーピー言ってるんだけど)楽しそうなことしてるんです。私も(張り切ってみて)まぜまぜしてもらおう。楽しく動いてると、それが呼び水になって、楽しいことがどんどん増えることってあると思う!
写真は、もうどこでもクリスマスモード。このお店はよくお昼を食べにゆくところなんだけど、オーナメントがかわいいです。
今日は、はらロールのロールケーキと一寸法師のロールケーキを食す。ロールケーキづくし。おなかがくちくなりました。