新聞の集金の方が「寒くなってくじけそうですー」って、仰ってました。自転車で集金しておられるから、体感温度はいかばかりかと思います。きゅうに寒さがきたから体がついていかないですよ…。
毎日、ほとんど人と話をしない生活をしていますから、こうやって集金の方や配達の方と話すのが、私の少ない人との交流、そして季節の挨拶です。
来週はカメDE showということで、たくさんの方とお話できる機会に恵まれたらと思います。
大阪KDSの時には、委託コーナーに立たせていただきましたが、目がまわるくらい色々とお話させていただいて、とても楽しかったです。今も時々「あ、あんな事はなしたな」と、フと思い出したりします。
大阪KDSの主催者であり、KDSにいらっしゃる方の多くがご存知であろう、ふわもこ屋さんの福家さん。今回*1お隣ブースなの*2です。いろいろ勉強させていただく予定です。
締切りが(年末調整という、おそろしい行事?で)早まった作業に取りかからないと、そろそろタイムリミットです。何色にするか迷ってます。ハンパなくプレッシャーがのしかかってくる内容。カチッと応えたい。

*1:むかめ工房と生態工房さんのコラボブースの

*2:私が「ぜひお隣で勉強させてください」と、お願いしたのでした。快く承諾していただいて…作品も素敵ですけど、ご本人も素敵な暑がりなんです。福家さん。