あいたたです。頭が重い、痛い。髪切ろうかしら。
私のばあい体の主張の方が、気力の主張よりはるかに優位度が高いので、ちょっとペースダウン。もしくは一旦1日前後休憩を入れたほうがよさそうです。体の言うことを素直に聞くのが、結果的によりよい選択なんです。
またまた指折り数える作業開始…大丈夫かな…間に合うかな…。
額装などが必要なものの場合は、ギリギリ出来上がった!では、お話にならない上、私はもともと早め早めに仕上げていって、その上でギリギリまで粘るタイプなので、きっと傍目には余裕があるといえばあるんだけど、やっぱりね……自分的にはそうも言えない。
うーん…こうやって書いたそばから、このブログをアップしたら版木を彫りたい。けど、やめた方がいいんです。それはわかってるんです。こういうの、根が貧乏性なんだと思います。
先月末から、冬の飼育環境に切り替えたカメ。部屋に太陽光がかなり入るので温かく過ごしやすそうです。まえの住まいの時は北側の部屋で、すごく晴れた時に日光浴にベランダに出す時以外は、ライトだけ生活だったから、よかったね。