またムカデが…もう何度目かわかんないけど、ブログをチェックしたら4度目だって判明した。ブログも役立ちますね。治安の悪すぎる家です。
昼間もだいぶ過ごしやすくなってきて、この調子だったら版画(大判)摺れそうです。ちょっとトライしてみるかな…ちょっとトライといっても、(私の場合)用意に2時間近くかかるので、へとへとになりそうだけど……
きのうは、京都と大阪を中心にご活躍されておられるトコトワさんと、コラボ話がでて*1、楽しみなことが増えました。より楽しくなるように、いろいろがんばるぞい!
トコトワさんとは、なにはの梅組とも深く関係する、とっても不思議な出会いをさせていただきいまにいたっています。布モノ担当のたかみさん。ビーズ担当のドードー鳥さんのユニットで、このブログにも(勝手に)ちょくちょくご登場していだだこうと思います。
きのうの演奏風景が、なにはの梅組ブログに紹介されていますが、はせじゅんさんカッコイイー。釘付けでした。11月は神戸にいらっしゃるそうで、なにがなんでも時間作らないと!って思いました。組長も名誉組員のお三方ももちろん素敵。詳しい感想はまたのちほど。もしくは、内緒のもうひとつのブログに書きます。

*1:以前、私がもちかけたんですけどね