削ったり

f:id:mucame_cobo:20200115164748j:plain

塗ったり削ったり。版作りもしましたが舞う粉が間違いなく肺の負担になりそう。普通のマスクじゃまったく役に立たない感じがします。

来週からの展示は色々と事前の準備が必要で、それにも追われはじめました。なんとなくワクワクします。ここ2、3年ほど外せない展示以外は籠っていたので「あー、こういうことも必要だったな」「こんな面倒なことを日常的に求められていたのか!」など改めて気づくことも多く、なによりポッポッとくるお声がけに深い感謝です。いろんなひとがいろんな形で助けてくれます。

今週に入って巻き寿司の材料を買い始めました。週末は巻き寿司作りです。どんこしいたけはすでに水で戻し始めました。