珍展II

f:id:mucame_cobo:20180228201235j:plain

3月に参加する展示のDMです。「珍展」前回に続き、お誘いいただいて嬉しい&光栄です。今回お声がけをいただいて、スケジュールを考えると厳しい。参加できないのは残念。…と、無念な気持ちをブツブツ企画者の黒田さんにご相談して、仲間入りさせていただくことになりました。わ〜〜い。

 

なにを作ろうかいな?と色々考えていたのだけれど、「肩書きはこれでいいですか〜?もちろん変更オッケーです!」と来たのが「カメ好き」⭐️⭐️⭐️そーでした、そーでした!前回の「珍展」では⭐️カメ好き⭐️で出品させていただいたのでした。自分で考えた肩書きに笑ってしまった*1ので、今回も⭐️カメ好き⭐️でいこうと思います。なんせ唯一自分で名乗ってみた肩書きですしね。

 

ということで、カメ作りに大苦戦中。カメ縛り?って難しいのです。生態工房さんのグッズではカメをたくさん作らせていただいたけれど、実はカメの作品ってそんなに多くないのです。一番難しい生物かもしれない。知らない生き物もたっくさんあるのに、一番って言ってしまうほど思い入れがあって、作るとなったら気合いも入るのかもしれません。

とにかくいつも難航します。取り掛かってはみたものの、出来るんでしょーか。実際の展示になったら「このカメ好きの人、カメちっともないね」なーんていう事になる可能性大かも。恐怖!恐ろしい肩書き!!

*1:私は自分から肩書きって言ったことがないのです。カメ好きがはじめて。いつも周囲の方が好きに呼んでくれる肩書きを「そうです、そうです」とお返事しています。