FM GIG

京都発信のfm GIG*1をご存知でしょうか!インターネットラジオです☆☆FM GIGには「モノノケラジヲ」というモノノケのラジヲ(説明になってな〜い)という番組があります。パーソナリティーはカメDE Show!にも来てくださる(行動範囲が広すぎの)淑蘭さん☆☆巫女さん姿がとっても似合う人です。
そのFM GIGが京都を飛出し、大阪でイベントを行います☆☆fm GIG博覧会〜サウンドvol.1」at大阪城野外音楽堂☆☆大阪城公園内にある音楽堂でーす。第一回ってなにが起こるかわからないからドキドキハラハラワクワクですね。なんだか面白そうなお店もたくさん出ます。
その中に「モノノケブース☆」もあるのです☆☆私は委託のみになりますが、てぬぐいを出します☆ムカデとか猫又とか鴉天狗とか☆ぜひぜひfm GIGイベントをよろしくお願いいたします☆☆
ひさびさのイベント出店(委託だけれど)☆涼しくなって、出店やら展示が続きます。第一弾がモノノケとは!嬉しいかぎりでございます〜☆淑蘭さんとモノノケメンバー、GIGのみなさん☆楽しい一日になりますように☆
写真は近所に出来たシフォンケーキとパンケーキのお店にて。友達からプロテインを受取ったときに行きました。おいしかったし、店員さんがとってもいい人でした。店員さんがいい人ってだけで「この店に来てよかったなぁ」と思いますね。
きょうは(やっと)小さいサイズの版画を摺りはじめました。うーん。絵具をうまく作れなかったなぁ…と思っていたので、どんな感じになるんだろう……だったのだけど、不思議と雰囲気のあるものができました。それと同時に薄っぺらくて軽い印象もあります。もう一度重ねて摺るか、いまの状態を楽しむか。どうしましょう。こういう判断はむつかしいです。
絵具の扱いすら試行錯誤の状態なので、どうしていまのようなものが摺れたのかわからないことも多いです。多いというか毎回そう思います。
あすは大阪ではない所に出かけるのだけど、雨ではないですか……ボロボロになった長靴を捨ててしまってから、新しいものを買っていなかったので憂鬱。はやく長靴を買わないとです、長靴さえあれば雨の日のお出かけは楽しいものになるんだから☆

*1:じつはなにを隠そう☆私の従兄弟が以前、GIGでパーソナリティをしていました☆とってもご縁があります☆☆