わすれもの

写真はブロンズ像(題名「老人」)が帽子をかぶっています。誰か(お子さん)が落として、それを拾った人が老人にかぶせたのかな…。お地蔵さんみたい。老人は高い位置にあるので私には手が届きません。
夙川のオアシスロードに、いつもキレイに花がたくさんあって、季節ごとにお地蔵さんの帽子と前掛け?が衣替えしている場所があります。お地蔵さんは、メイン地蔵があって、サブ地蔵がたくさんあるのだけど、サブ地蔵さんも小さく衣替えをしているのです。
直前になりましたが、29日の午後から開催されるモノノケ市に出店します。今回は出店者☆申込みが大盛況☆超満員御礼☆☆だそうで、むかめ工房はギリギリアウト★のところを、ギリギリセーフ☆にしていただいての出店にあいなりました。どうぞみなさまよろしく。妖怪音頭?盆ダンス?や他にも夜店ならではの出し物があるとのことです☆☆
妖怪かき氷、今年も出るのかな?売切れ御免ですので、みなさまぜひゲットしてくださいませ。