染めデー。「この方法うまくゆくはず」と自信満々で染め実験したら全然ダメでした。ぽかーんとするくらい染まらなかったです。
洗いにかけている間に他の染め作業に移っていたので、見た時はあせりました。あまりの真っ白さ具合に…結局3度重ねて本日は終了。もたもたし過ぎ。
さっきからザーザー雨が降ってきたので、ベランダのカメズのもとへ。雨よけはかけてはいたのですが心配だったので、一応。F氏家の陸場が大幅に動いていました。どうすればこんな事に……と思いつつ設置しなおして雨よけをかけ終わったころには私はずぶ濡れ。寒い寒い。昼間の暑さはなんだったのでしょう…という寒さ。
部屋に入るとカメズの中で唯一室内にいるS氏がプカプカ浮いて、こっちをみていました。この方もずぶ濡れ(浮いているくらいだから)ですけど、寒くなさそう。おそらくレプトミンスーパーが欲しいんだと思います。