マンゴー

f:id:mucame_cobo:20210411122834j:plain

いつか食べた、おいしいおやつ。あまりに時間に追われて、ささくれ立つような気持ちの時…いつかあった嬉しい思い出を考えたり、写真を眺めたりするけれど、そういう時間がまったくない時は*1あると思います。

振り返ることができるということは、それがたとえ辛く悲しいことでも凄いことだと感じる。私はここ何ヶ月、そして今月に入ってからのことは、今はほとんど記憶にないけれど、振り返られる時が来ますようにとやっている。

ゴールデンウィークに倒れるようなことになったら、アカんよ。気をつけるんよ」と言われ、心配してもらえることのありがたさを感じる。なんだかホロッとして「大丈夫ですよ!」って言ったけれど、その心配にこたえられるようにするには「大丈夫ですよ!」と言うのではなくて、ちゃんと眠ってペースを見つけることなんだとも感じている。

 

*1:おそらく誰にだって