ひさびさの京都

まえに骨董屋さんで見つけた塗り物と磁器。とても気にいるものが見つかりました、これでお雑煮器問題解消。お店の方とのお話も楽しく、豊かな時間でした。

f:id:mucame_cobo:20210118173557j:plain

お当番と搬出作業のため、京都の恵風ギャラリーに行ってきました。電車は人が少なく、雨もあってか歩いている人も少ない。

在廊は嬉しいこともあり、驚くこともあり、その通りだな…と様々なことを感じました。先生たちにお会いできたのは心から嬉しく、なんだか不思議な元気が出ます。とても力のある展示で観る側としてワクワクもしました。

ギャラリーさんは本当に大変な思いのなか展示を続けておられ、感謝と同時にその大変さを思うと立ち止まってしまいます。

搬出後はあたりは真っ暗で、車窓から見える景色も暗い中にポツポツと灯りが見えました。雨はようやく上がっていた。