趣味

f:id:mucame_cobo:20201226114216j:plain

写真は趣味の記録。どこかに行くと、集めたパンフレットを封筒に入れて溜め込んでいる。数年前から測量野帳をテーマごとにわけて記録、保管することにした。それまでは適当なノートを使っていた。保管が面倒で雑で、見つけたいものがなかなか見つけられなくて、見つけないまま別の記録を読んだりして、イラついていた。

きのう嬉しいことがあったけれど、きょうも朝から嬉しいことがあった。カメ友がある研究に取り組むらしい。大学に復帰して。内容を聞いて「え?なんで?」と思いつつ、狂喜して写真の測量野帳のメモを引っ張り出してお祝いを伝える。

測量野帳、すげー。すぐ見つけたいものが見つかりました。楽しみだな。楽しみだな。