重陽の節句

f:id:mucame_cobo:20200903122420j:plain

もう少ししたらお節句。長寿や健康を祈る重陽

東京に住む友達の展示が関西で開催されることになり、搬入のお手伝いというかひやかしに。とてもいい展示になると思う。そしてひょんな会話から知ったのだけれど、彼女の展示に私の作品が入っていた額が使われているらしい。なんと、ひやかしじゃなくて支えているんだ。嬉しいな、頑張っているのは額だけど。

本格的に制作の助走がはじまる。いままでも助走をしていたけれど、それは頭の中でのことでとうとう手を動かしはじめる。緊張が続く毎日がやってくるんだ。どうか体力が持ちますように…からだのお稽古の毎日が私を支えてくれますように。