あれこれ

f:id:mucame_cobo:20200831125215j:plain

昨夜バタバタと書類書き。午前中もバタバタ。大急ぎでお昼を食べて夜まで外。夜も交渉やメールの返信。睡眠しか削るところがなくなってきていて身の危険を感じる。なかなかハードな毎日が続きはじめたけれど、どこまでハードになるのかな。体はついていけるのかな、とっても不安。そんな中「あはは!」となるメールがギャラリーさんから来たりして、これぞ癒し。

先週末から関係者に歯切れのいい返答ができず、そのなかで頑張れるところまで頑張りたいと思ったり*1。返信内容にいたく癒されたり、気の毒を感じたり。

同時に制作や長期的計画に面白さを感じる。作ることやそれを展開してゆくことは長い長い目線やジッと考えたり待ったりすること、冷静に考えることが確実に求められる反面、瞬発的な動きやヒラメキも強く求められる。私にとってはとても意味深いことだとも感じるし、どちらも気力も体力も備えなければならない。

黄色いキウイと緑色のキウイ。このまえは赤色のスイカと黄色のスイカの話で盛り上がった。この頃はスイカがちっとも店頭に並んでいないし、見つけたと思ったら小さくて高い。えーーん。

*1:10年ほど話題に上がっていた話で、昨年はじめから本格的に動き出したので少しでもいい形、方向性を見つけたい。