百合

f:id:mucame_cobo:20200730143611j:plain

ひらきかけ、ユリ根を育てたら美しく育った。なんだかしみじみ。私はこんなに美しいものをいただいて生きているんだなぁ。

ここ10日ほど、非常にストレスに感じることがありました。こんなに疲れるのは久しぶり。一体なにに疲れているんだろうと考えたのだけれど、思い当たることはすべて(ちょっと)がっかりすることだった。

その全てを自分のなかで抱えるのは厳しいと思い、話してみることにしました。ホッとするのとモヤモヤが残るのと。けれど話して、聞いて一緒に考えてくれる人がいてよかった。

そして、最近必要に迫られて超ブーム中のZoomをPCではなくiPhoneでもやってみる。できた。カメの背景も設定バッチリ。よほど必要にせまられないと使うことがないZoomだけど、やっぱり出来ることが増えていくのは嬉しいな。からだの先生に教えてもらって「それはしなくていいかなぁ〜。する機会は来なくていいな!」と思ったことも、とりあえずやってみようと思う。